HOME > LOOP Blog

LOOP Blog

我が家のベランダでブロッコリー収穫

写真 2s-.jpg

山口の竹からとられる天然のミネラルを栄養として与えて無農薬で育てました。

美容は中からも外からも大事ですね。

写真 3s-.jpg

子供も喜んで食べてました。

愛情注いで食べる。。

うれしいですね

後は、イチゴをがんばっています。


大阪毛髪研究会講師として参加してきました

写真 1.JPG0.JPG大阪淀屋橋の船井総合研究所にて開催

大阪近郊のサロンの方々が参加しました。

写真 2.JPG9.JPG

毛髪の強さを計測

今後の課題になります

写真 4.JPG7.JPG

測ったデータを書記して検証しました

西と東では髪質が大分違います。。

 


image.jpg
店に軟水機を導入しました。

今まで以上に薬剤の効果がアップっします。

お楽しみに。happy02


常磐線柏駅西口、LOOP hair スカイツリー行っちゃいました

写真.JPG4.jpg31階の展望広場で一杯やりながら、撮影。。

結構迫力ありましたね。

ソラマチも楽しかったです。

新しいものは、やはり力がありますね。

パワースポットsign03sign02


今年もおめでとう成人式

写真.JPG5.jpg 写真.JPG6.jpg雪の降る中、朝の3時から8時までフル活動でした。

やはり晴れ着は良いですね。

今年もいっぱいの晴れ着姿の女の方たちが旅立っていきましたよ~~happy01


常磐線 柏美容室 ループヘアー  旧指定成分について

シャンプーには、泡立ちを作る為の増泡剤、腐敗や酸化・カビなどを防ぐ為の防腐剤や酸化防止剤、綺麗な色、良い香りを出す為の着色料や香料などが加えられています。

化粧品類の品質の安定には欠かせないものもあるのですが、中にはアレルギー性の皮膚炎やかゆみ、発赤、発疹、を起こしたり、発ガン性のあるものや、あるいは口から入れた場合、腎臓障害、低血圧、けいれん、嘔吐などを引き起こすものもあるのです。

すこし大げさにはかきますが、、、

以前は消費者が避けられるように化粧品原料の中で特に毒性の強い102種類を指定し、表示を義務ずけていました。

2001年4月からは、全成分表示ー刺激の強い弱いにかかわらず原料全てを表示するーが義務ずけられました。

消費者にとって全成分が表示されるのは安心なのですが20~30種類ものカタカナ名が小さな文字でズラズラ並んでいたのでは逆に理解は難しいです。

化粧品原料としてよく使われる成分で特に毒性の強いもの(旧指定成分)について次のページにて紹介させていただきます。

お楽しみに。。。


宮島厳島神社へ。。。

20121102_0218.jpg                     フェリー乗り場で一枚cameraimpact

20121102_0223.jpg

いざフェリーへ。

ロマンを感じますhappy01

20121102_0238.jpg

途中で何か発見sign02

なんだこれcoldsweats02

20121102_0244.JPG

船から

20121102_0246.jpg

ご機嫌です。

寒いけどwobbly

20121102_0264.jpg

着いたら鹿がいっぱいです。shine

20121102_0285.jpg

左から順に年代ものです。

成長ってたのしいいなnote

20121102_0314.JPG

よく見ますね。。。この風景happy02notes

20121102_0326.jpg

この赤の柱の規則性が何か好きです 20121102_0329.jpg

とある茶屋での日本庭園

やはり日本の美は繊細ですhappy01


宮島厳島神社へ。。。の続きを読む

結婚式☆

20120714_1348.JPG

結婚式☆の続きを読む

秋田に。。。

こういよう5.jpg

秋田に。。。の続きを読む

いざ秋田☆

20121022_0097.jpg

到着am6:00wink

20121022_0101.jpg

いざ、叔母さんのりんご畑へ。。

収穫手伝いますよ。

20121022_0112.jpg

ジョナゴールドちゃんheart04

20121022_0103.jpg

こちらはふじ子ちゃんup

20121022_0115.jpg

こちら番犬く~ちゃんshine

20121023_0125.jpg

収穫も終え、十和田湖へ。

奥入瀬の滝shine

20121023_0126.jpg

こうよう2.jpg八甲田山方面へ移動!!

山ノ上は紅葉ですshine

紅葉1.jpg

こうよう3.jpg見事なハーモニーflair

発行だ.jpg

こちら八甲田さんdash

20121024_0160.jpg

国指定文化財!!イギリスのストーンヘンジと同じ構造だとか??

20121024_0164.jpg

中はこんな感じです。 20121024_0165.jpg 20121024_0161.jpg穴場のパワースポットflair

是非近くに行ったらよってみてください。

りんご、比内地鶏もまてるよ~~notes


12345

アーカイブ

このページのトップへ